Scroll Top

第46回運動会①

たんぽぽ親子 (2)

2023.5.20 

石丸小学校のグラウンドをお借りし、第46回運動会を行いました。

どうにか開催したいと天気予報をチェックしていたのですが、予報は雨。

でも、みんなの願いが届いたのでしょうか。

前日の夕方には雨がやみ、当日も暑すぎず、雨も降らず・・・という過ごしやすい天候の中

行うことができました!!

0歳児チューリップ組の競技はなく、1歳すみれ組の競技からスタートです。

すみれ組は、親子遊戯「ジャンボリーミッキー」

軽快な音楽なので、なかなかハードで、見本で踊っていた職員もはぁはぁ言ってましたが

Instagramでダンスを投稿していたので、事前に練習してくださった保護者の方もいらっしゃり

楽しんで参加して頂けたように思います。

2歳児たんぽぽ組は、かけっこと親子競技「きんぎょがにげた」

かけっこでは、保護者の方と離れ、泣いてしまう子もいましたが、

大好きな先生に向かって、最後まで走り切ることができました。

そして、大きなきんぎょと大きなポイ。

保護者の方と協力し、逃げたきんぎょを無事に元の水の中に返すことができました!

3歳きく組は、かけっこ、玉入れ、親子競技。

開会式も参加しましたが、保護者の方と離れるのが嫌で泣いてしまう子も・・・。

泣きながら体操している子もいましたが、競技が始まるとニコニコ参加していて、良かったです。

内容がシュールでしたが、ばっちり記念写真も撮りました。

玉入れは、可愛いダンスも披露してくれました!

親子競技は、くじを引いて、出た動物に親子でなりきります。

一番引く率が多かったのは、ちょっと難しいぺんぎんだったかな?