Scroll Top

第46回運動会③

ゆり女

2023.5.20 第46回運動会

運動会の見せ場は、4.5歳児の遊戯!

4歳児ばら組は、パラバルーンを行いました。

はじめはパラバルーンを触るだけで嬉しかった子ども達。

はりきって練習していましたが、パラバルーンが弛んで上手く上がらなかったり

回っているうちに端っこの方に行ってしまったり・・・。

練習するにつれて、綺麗に上がる様になり、

指先まで意識して伸ばして演技できるようになりました!!

子ども達の頑張る姿を見ていただき、私達職員も嬉しく思いました。

そして、トリは5歳児ゆり組による演技になります。

2クラスを3グループにわけて、行いました。

まずは、男の子遊戯「OLA!」

時には真剣な顔で凛々しく、時にはニコニコ笑顔で、楽しんで演技していました。

5月ですが、練習が暑く、くじけそうになったこともありましたが、

保護者の方に見てもらえる!ということをやる気に変え、練習を頑張っていました。

 

女の子遊戯は「Starting Now~新しい私へ」

大きなフラッグを持っておしとやかに踊ります。

指先まで意識することや、大きなフラッグを使いこなすのが難しかったようですが

衣装を身にまとうと「かわいい!!」とやる気に満ち溢れていた子ども達でした。

カラーガードは、「モンスターハンター」

ゆっくりな音楽に合わせて拍を取るのが難しく、練習の途中で動きの変更等もありましたが、

動きはゆっくりでも、旗の動きは素早く、かっこよく見えるように頑張りました!

暑くなる前にということで、5月の開催にしておりますが、5月も暑い日が続いていました。

今年は、屋外の開閉式テントを設置して、日差しを遮ることができ、

今までとは全然違う!!という声があがっていました。

4年ぶりの例年通りの運動会、無事に開催することができ、よかったです!!