Scroll Top

「子どもの為」と「親の都合」のバランスが取れている

blog3

「子どもの為」と「親の都合」のバランスが取れている

匿名希望

子ども二人、0歳児クラスからお世話になっています。

長女の時は、保育園の仕組みにも疎く、8か所ほどを見学しました。

成徳にお願いしたいと思った決め手は、「子どもの為」と「親の都合」のバランスが取れていると思ったからです。

布おむつを育てていたので、布おむつ保育をしてくれることは大きなポイントでした。

実際に0歳児クラスでトイレを使い始めたのは驚きでした。

また、絵画教室・体育教室が通常のカリキュラムに入っているのも良いと思いました。

反面、時短勤務を予定していなかったので、0歳児から延長保育をすることに対し、保育内容に力を入れていると思った他園では敬遠されましたが、成徳では理解を示されたのにはほっとしました。

実際、預け始めた時は、大丈夫だろうかと不安がありました。

しかし、クラスの子ども達と遊ぶ様子を見て、こんなに小さいうちから社会性が身につくのかと驚きました。

また、保育内容を読むと、0歳で挑戦出来るなど想像もつかなかった体育遊び・指先遊びなどが出来ている様子がわかりました。

親子だけでの環境ではとてもできない経験をさせてもらっているとわかり、それ以来はすっかり安心し、信頼してお任せしています。

小さな怪我ひとつ、体調不良にも丁寧な説明をしていただき、保育が不安になるニュースも見聞きする昨今ですが、夫と「成徳じゃありえないよね」と言い合っています。

お陰様で長女は小学校でも元気に楽しく過ごしています。

次女も皆様に見守られすくすく育っています。